しわが目立つ!しわって消せるの?

しわを消す方法とは?家庭用のレーザー治療器でしわ改善することが可能です。 - たるみによるしわ対策はレチノールに注目

美容皮膚科サイト

アーカイブ

たるみによるしわ対策はレチノールに注目

しわは肌のたるみが原因で出来る事があります。
肌のたるみが原因で出来たしわと言うのは、保湿をしてもすぐに消せると言う事はありません。
たるみが原因なので、たるみそのものを改善しなければならないのです。
たるみは肌の老化現象の一つですから、それを改善すると言うのは並大抵の事ではありませんが、それに着手しなければしわの改善にも繋がらないのです。
たるみによるしわの改善方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

コラーゲンやエラスチンを増やす事に注目してみる

たるみを改善する方法としては日頃使用しているスキンケア用品を変えると言う方法があります。
例えばコラーゲンやエラスチンが高配合されているようなスキンケア用品を使用する事です。
コラーゲンやエラスチンを肌内部で増やすにはレチノールと言う成分が必要で、これは、コラーゲンの生成に必要な成分です。
見た目には肌のハリに影響する成分であると言えます。
レチノールが高配合されているようなコスメを使用する時のポイントとして、最低でも三ケ月程度はレチノール高配合のコスメを使い続ける事が挙げられます。
その理由は肌のターンオーバーや新陳代謝が活発になり、肌の状態が入れ替わるサイクルと関係しています。
三ケ月と言うとちょっと長い気がする方もいるかもしれませんが、これはたるみの改善とそれが原因で出来たしわの改善の為ですから、気合いを入れて頑張るより他ありません。

たるみによるしわを消す方法のまとめ

たるみを改善しなければしわの改善に繋がらないので、肌にハリをもたらしてくれるレチノールに注目し、レチノールが高配合されているようなスキンケア用品を使用する事がおすすめです。
最低でも三ケ月程度は使い続けてみましょう。

Copyright(C)2016しわが目立つ!しわって消せるの?All Rights Reserved.