しわが目立つ!しわって消せるの?

しわを消す方法とは?家庭用のレーザー治療器でしわ改善することが可能です。 - 乾燥によるしわ対策はセラミドに注目

美容皮膚科サイト

アーカイブ

乾燥によるしわ対策はセラミドに注目

しわには種類がありますが、もしも自分のしわが肌の乾燥が原因で出来ているものならば、セルフケアをしっかりする事によって改善する余地はまだあると言えます。
乾燥が原因のしわは、肌全体が乾燥している事が多いので、日頃使っているスキンケア用品を、もっと保湿効果の高いものに変更したり、保湿を目的としたクリーム等を使用するなども必要になってきます。
保湿効果の高いスキンケア用品はどのようにして選んだら良いのでしょうか?

一番有効な成分はセラミド

保湿効果の高いと言うキャッチフレーズを使用しているスキンケア用品は沢山ありますが、そのキャッチフレーズに振り回されずに、冷静になって構成されている成分をチェックしてみましょう。
しわを消すためにも、「セラミド」が多く配合されているスキンケア用品を使用する事で、しわは劇的に改善する可能性があるからです。
セラミドは、湿度がかなり低い状態の部屋にいても、潤いを逃がさないと言う特徴がありますので、しわの改善にもとても有効な成分なのです。
もちろん、他の成分、例えばプラセンタやヒアルロン酸も配合されている方がより一層肌に良いと言えますが、一番注目すべきはセラミドが高配合されている事でしょう。

乾燥によるしわ対策のまとめ

乾燥によるしわは、肌全体が乾燥している事から発生するしわと考える事が出来ます。
その為、日頃使用しているスキンケア用品も見直す必要があります。
見直す?と思った方は、セラミドが高配合されているスキンケア用品を探してみると良いと思います。
セラミドはセラミド分子が水分子を掴みこむ性質があるので、いつまでも潤いを保つ事が出来、同時にヒアルロン酸やプラセンタも配合されているようであれば、しわの改善には非常に期待が持てます。

Copyright(C)2016しわが目立つ!しわって消せるの?All Rights Reserved.