しわが目立つ!しわって消せるの?

しわを消す方法とは?家庭用のレーザー治療器でしわ改善することが可能です。 - 表情筋からくるしわはこうして改善する

美容皮膚科サイト

アーカイブ

表情筋からくるしわはこうして改善する

しわには表情筋の衰えからくるしわもあります。
これは普段の顔の表情から出来るしわなので、どうしようもないと諦める事が多いものですが、諦めずにケアを続ける事で消す事が出来たり、消せなくても改善する事が出来ます。
表情筋のたるみや衰えからくるしわに対しては、表情筋を鍛える事で改善する事が出来ると言われています。
表情筋を鍛える方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

表情筋を鍛えるってどういう事でしょうか?

表情筋を鍛えると言う意味でマッサージをすると良いと思う事が多いようですが、手のひらによるマッサージは皮膚を無意識のうちに引っ張ったりする可能性があるので、あまりおすすめは出来ません。
出来ればフェイスローラー等を使った方が良いようですが、これも過度にやり過ぎるのは良くありません。
一番良い方法としては、顔全体の筋肉を鍛える事です。
普段はあまり表情に変化の無い方にとっては辛かったり、変顔をしているような感覚になるかもしれませんが、普段しないような表情をする事で、表情筋を鍛える事に繋がります。
また、普段から口を半開きにしているような方は、顎の筋肉が衰える原因になりますので、関連して表情筋を衰えさせる事になってしまいます。
普段から口は閉じるように習慣づけたいものです。

表情筋の衰えからくるしわの対処法のまとめ

表情筋の衰えは表情筋を鍛える事で改善する事が出来ます。
手のひらでマッサージをする事は無意識に皮膚を引っ張ったりするのでおすすめ出来ません。
出来れば表情筋そのものを鍛えるようなエクササイズを取り入れる事が表情筋にとっては良い方法で、しわだけでは無くたるみの改善にも効果があると言われています。

Copyright(C)2016しわが目立つ!しわって消せるの?All Rights Reserved.